資格を取ると貧乏になります (新潮新書 559)が発売になりました

新刊を出させて頂きました。
新潮新書から。タイトルは「資格を取ると貧乏になります」。
ものすごいタイトルです。。
「バカの壁」を作った凄い編集者が名づけてくれました。
内容は……(以下編集者が書いてくださったリリースから抜粋)
弁護士、公認会計士、税理士…今や「高級な資格」においても、民間の資格と同じような資格ビジネスの論理が作用して、結局、才能のある若い人たちがあたら無駄な努力を強いられ、食い物にされるような状況が生じています。
本書には、著者が足で稼いできた、資格にまつわる「ぶっちゃけた本音」が満載されています。
是非、お手に取っていただけましたら嬉しい限りです。

https://www.shinchosha.co.jp/book/610559/

  • 単行本: 187ページ
  • 出版社: 新潮社 (2014/2/15)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4106105594
  • ISBN-13: 978-4106105593
  • 発売日: 2014/2/15
カテゴリー: お知らせ, 書籍 パーマリンク